人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいなみっくにころがりいきる


by as-PiO

クラシック(アホ)デジカメ R-D1

めちゃくちゃカッコイイデジカメを見つけてしまった。
エプソンのR-D1というモデル。
クラシック(アホ)デジカメ R-D1_a0013498_7453370.jpg


これはデジタルカメラでは初となるレンジファインダーカメラでして。
つまりは。まぁ、撮影レンズとファインダーが独立した・・・
え~っと。ライカのレンズが使えるのです。そういう説明で終わりにしときます。
ともかく。それだけでも悶えてしまいそうなんですが。

おそらくこれを作った人たちはバカに違いない。
シャッターチャージレバーまでついてます。
なに考えてるんでしょうか。
デジカメで巻き上げ。たまらん。

とにかく物欲が沸点にまで達したのですが、買うわけにはいきません。
素直に言います。買えません。30万します。
レンズとか買ってたらあっさり50万くらいしそう。
あぁ。ほしいなぁ。

これの後継機種がドンドン出て。
800万画素で10万切ったら絶対買おう。うん。(おそらく相当遠い、というか来ない)

by as-PiO | 2005-03-20 07:59 | Electronic