人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいなみっくにころがりいきる


by as-PiO

フライ、ダディ、フライ

フライ、ダディ、フライ_a0013498_3363825.jpg
FLY,DADDY,FLY(飛べ、おっさん、飛べ)見てきました。
毎週末夜な夜な映画館に出かけてます・・・

この映画を一言であらわすと「おっさん成長記」

傷つけられた娘のためにおっさんが40日間会社を休んで、
高校生を先生に体を鍛えなおして、
娘を傷つけたやつを倒すというメチャクチャな話ですが、
その中で普通は対立する年代同士である
「高校生」と「中年サラリーマン」の友情、
親子(家族)愛等がしっかり描かれています。

笑えるシーンも多くて引き込まれます。なかでもバスのシーンは必笑。
おっさん同士の(ある意味変な)仲間意識が描かれていて笑えます。

堤さんファンなので見てみたんですが予想以上におもしろかったです。
目の演技が光ります。

しかし岡田はかっこいいなぁ・・・(今更?)
劇中でも「カッコイイ」キャラなので
途中わりかしクサめの台詞もあるのですが、似合うし。
体も身軽で、さすがジャニーズって感じでした。

この作品の見所は「情けないおっさん」が何かを取り戻していくところ。
たくさんの荷物に気を取られて、忘れていた、なくしていた何かを取り戻して、
「頼れる父親」になっていくところです。
それから「高校生」と「おっさん」という微妙な関係の変化。
だんだんと絆ができていくのが非常にいいです。

できることなら、主人公である「おっさん」な人に見て欲しい映画です。
翌日から筋トレを始めるお父さんが続出するかと思います(笑)
カッコイイおっさん。憧れますね。

公式サイト フライ、ダディ、フライ
by as-PiO | 2005-07-10 04:01